1月29日(日)
中京競馬場

1R 3歳未勝利 イリスレーン 7着


全く見せ場のないレースでした。
ジョッキーも芝でのレースを進言したそうで、この血統馬を短距離ダートで使う意味が分からない感じです。
次走の芝で見直せたいいのですが…

1月29日(日)中京1レース・3歳未勝利戦(ダ1200m)に、福永祐一騎手54kgで出走、2番人気で馬体重は前走からマイナス6kgの486kgでした。スタートは五分に出ましたが、周りのダッシュが速く後方からの競馬となりました。少し促しながらラチ沿いをロスなく追走して直線へ向くと、大外に進路を切り替えてスパート。本馬もいい伸び脚は見せましたが、前半から行けなかった分、前との差は大きく、勝ち馬から1.8秒差の7着入線となりました。

「1200mのペースが速くてついて行けませんでした。距離的には1400m辺りが良いかもしれません。まだ2走目ですし色々と慣れていく段階ですね。ジョッキーからも「芝を試しても良いかも」と話がありましたし、次は芝も視野に考えたいと思います。レースに向かうまでの雰囲気は良かったです。週明け馬の状態を見て次を考えます」(清水久詞調教師)